2007年12月27日

冬休み真っ最中

もナママ(もも・マナママを略してみました)は先週の金曜日から来年6日まで
長い冬休みを満喫中です手(チョキ)
満喫中と言いつつも、普段はできない家の大掃除を自分なりに頑張っています
私は掃除がとっても苦手たらーっ(汗)
マイホームを買ってから家をきれいに保とうって思っていたのに今ではかなり汚いですバッド(下向き矢印)
汚いってちょっと違うか・・・汚れているわけではなくて片付いていない方です
物をきれいに片付けられないのが私の今の最大の悩みかも・・・
お友達のお家とかに行って思うのは
「余計なものないからきれいでいいな〜」
うちは旦那が自営業だからかほかのお家にはないであろう物が多くて
すっきりとお部屋ができないんですよね・・・
庭も旦那の仕事の資材置き場みたいになってるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
憧れのお庭には雲泥の差がありますもうやだ〜(悲しい顔)
こんな我が家にいると大掃除で部分的にはきれいになってるけど全体的には
夢のマイホームとはかけ離れてるんでかなりイライラちっ(怒った顔)
でも、きっとお掃除が上手な人はうちと同じだけの荷物があっても
きれいに片づけしてるんだろうけどバッド(下向き矢印)

ところでクリスマス、皆さんはどう過ごされましたか?
25日当日は私たちの結婚記念日なのですが、住んでいる所の会合が毎月25日にあるのと
旦那は仕事だったので、KFCで済ませてしまいました顔(え〜ん)
記念日なのにいつもちゃんとしたお祝いができないさみしい夫婦です顔(え〜ん)
でも結婚10年目はダイヤの指輪をプレゼントするのが常識なんよ!
と今からちゃんと洗脳しています
10年目まであと4年旦那はちゃんとおこずかいためれるかな?
楽しみわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チャンブブ at 12:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ドックカフェ ビビニコにいったよ♪

北九州市にあるドックカフェ ビビニコに家族みんなで行って来ました。
マナはドックカフェ初デビューぴかぴか(新しい)
数名のワンコ友達にマナを初お披露目する日でもあったのですが、予想どおり
どんなワンコでも関係なしに遊んで攻撃しまくりのマナでしたるんるん

モモは初めは相変わらず抱っこグッド(上向き矢印)って肩に登ってきたけど公園に移動してからは
尻尾もフリフリしながら遊んでました手(チョキ)
モモもマナのお陰で、ちょっとずつワンコに慣れてきたみたいで他のワンコに近づいて
匂いをクンクン嗅いだりするようになったので私も交流会がとっても楽しくなってきましたかわいい

ビビニコのHPにモモとマナの写真が載っています
とても可愛く写っているのでよかったら見に行って下さい
http://blog.bibinico.com/?eid=454850#comments


ニックネーム チャンブブ at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

マナの親戚さんは全国に

先日待ちに待ったマナの血統証が届きましたmail to
早速ダックスの親戚さん探しにマナの情報を打ち込んで登録るんるん
なんと20頭近くの親戚さんがいました目
モモには5頭くらいしかいなかったのであんまり期待はしてなかったんですけど
今回はあまりの多さにビックリ犬(笑)
しかも北は北海道から南は長崎にまで全国に親戚さんがいましたぴかぴか(新しい)

でも残念ながら兄妹は登録されていませんでした犬(泣)
夢はモモとマナの兄妹を見つけて、いつかあわせて遊ばせたいな〜
兄妹がどんな感じに育ってるのか見たいし黒ハート

ダックスを飼ってる方、是非親戚さん探しに登録してください犬(足)
身近に親戚さんがいたら面白いのに顔(笑)
ニックネーム チャンブブ at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

今日は犬吉猫吉の撮影会 in 福岡マリノア

九州のペット誌「犬吉猫吉」
毎月2回ほど九州のいろんなところで撮影会が行われます。

毎回沢山のワンコが参加しているこの撮影会は無料で
参加したら必ず写真が雑誌に載ります。
この雑誌を年間購読をしている私としては出来る限り参加して
毎月、娘達の姿を探すのが楽しみでもあります。

で、今回は自宅からそう遠くない会場
しかも土曜日で旦那は仕事だし邪魔されることがないんでチャンスぴかぴか(新しい)
当日色々あって どたばたしましたが受付時間にギリギリ間に合い
無事に撮影会に参加できましたるんるん
今日の分は4月号にのるので、今から楽しみです。
ちなみに2・3・4月号は今のところ制覇しています。
犬吉猫吉読者の方はよかったらモモとマナを探してみてくださいハートたち(複数ハート)
ニックネーム チャンブブ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

今日はスクラップブッキングDAY

毎月1回のペースで自宅でスクラップブッキングの集まりをやってるんですが
モモもマナもお客さんに興奮気味
モモは吠えてうるさいという迷惑な興奮状態
マナはお客さんが嬉しくて かまって攻撃という、これまた迷惑な興奮状態

娘たちはおりこうさんでお客様をお迎えすることが出来ない困ったちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
もう少しコントロールできるように私もしつけ頑張りますふらふら

今回はSARAちゃんと地域が違って受けたカルチャーショックの話で盛り上がりました

私は生まれも育ちも福岡県 少しだけアメリカ・京都・岐阜に
住んだことがありますが基本福岡っ子です
私のお友達SARAちゃんは福岡に来てまだ1年未満の横浜育ち
福岡にきてびっくりしたことを教えてくれました

その1・焼肉屋の巻き
・焼く前のお肉がたれにつけてある
・たれが甘い
・塩○○がない(たれにつけていないお肉)
・ユッケとかクッパとかおいている店が少ない

私が行く焼肉屋さんも塩だれやレモンだれなどはないし
お肉のほとんどがたれに漬け込んでいるかも・・・

その2 しょうゆの巻き
・しょうゆが甘い
・フンドーキンと言うメーカはなかった
確かに九州のお醤油は甘口だと思うのでコレは納得

その3 うどん屋さんの巻き
・てんぷらうどん、のてんぷらがうどんの器ではなくて別皿に乗ってくる
・ごぼ天がどこのお店にもある

てんぷらうどんはお店によりけりだけど別に持ってきてくれて
自分が食べるものを入れるほうがサクサクだからだと思うって話したんですけど
SARAちゃんは、はじめうどんの中にてんぷらをつけて良いのか悪いのか
悩んだらしいです顔(イヒヒ) 無作法になるんじゃないかってわーい(嬉しい顔)

ほかにも色々あったと思うけど私的に面白かった3つを挙げてみました

きっとすんでいるところが変わって初めて違いに気づくんだろうから
ほかの場所に住んでみるのも面白いですねグッド(上向き矢印)

ちなみに私がほかの県に行ってびっくりしたのは京都で電車に乗った時に
自分でボタンを押さないとドアが開かない仕組みになってる電車があることかな〜
福岡だとどんな時間でどんなに人が少なくてもドア全部開きますよね??

もし面白い地域のカルチャーショックあったらおしえてくださーいひらめき

ニックネーム チャンブブ at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

初ゲルマニウム温浴

今日の内容にはワンコは出てきません犬(泣)
今日は朝から定期診察を受けるため、病院に行きました。
いつもなら誰かに車を借りて行くんですけど、今日は都合がつかず
バイク+電車+徒歩で病院に行くことになってしまいました

私は冬でもあんまり冷えない体質だったのに 年のせいか、最近
冷えて冷えて仕方ありません。

バイクに乗るし朝早いしババシャツなど重ね着しズボンのしたには
レギンスと靴下も重ねてはいて完全防備で出かけました。

おかげで何とか目的地に到着、診察も終えて帰路となったのですが
駅に着いたとき、前から気になっていたゲルマニウム温浴の出来る
整体のお店に体を温めて帰ろう!と行ってみることにしました

ゲルマニウム温浴はTVで見たことがあったので大体のことは知ってたのですが
みてびっくり目 お湯がピンク  
それ以外はTVと同じだったんですけどね・・・

とにかくお着替えして腕と足をつけて20分
はじめの5分 汗 全然出ないな〜顔(チラッ)
10分 暑い・・・20分も、もつかな?
15分 汗がなんとなく出てきたかな? ちょっと運動した後のような感じ
20分 シャツに汗が沢山ついてる顔(笑)

と こんな感じでした。

普段、運動を全然しないので時々汗をかくのも体には良いから
ちょっと通ってみようかな?!と思いましたるんるん





ニックネーム チャンブブ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

大分に行ってきたよ

旦那が日帰り出張で大分に行くのに便乗して家族みんなで大分に行ってきました車(セダン)
仕事が午前中で終わると言うのでせっかくだから温泉に入りに行くことに
そこで 大分の由布院温泉にいってきました
由布院で必ず立ち寄るのが犬屋敷というワンコ物専門店
ワンコモチーフの雑貨やリードなどいろんなものが置いてあります
今回は車に貼るステッカーを3枚購入るんるん 
前からずっと欲しかったデザインもやっとGETできました手(チョキ)
そのお店の店員さんに日帰り入浴できるところ教えてください!と情報をもらい
きんりんこ(漢字がわかんないですけどあせあせ(飛び散る汗))方向へ
教えてもらった宿じゃない日帰り入浴が出来るところを発見目

ほたるの宿というひっそりとしたたたずまいのお宿です
雰囲気もいい感じだしここのお風呂に入ってみよう!
(犬屋敷の店員さんごめんねあせあせ(飛び散る汗)
p1.jpg
上こんなかんじの露天風呂

女湯には紅葉したもみじの葉っぱが落ちていて
もみじ風呂になってました。男湯とは声も聞こえるので
ほかのお客さんもいないし旦那と会話しながら温浴タイムしました
お風呂に入った後はぽっかぽか
旦那は地ビールを飲んで満喫してました
娘達は旦那の仕事中にすることがなかったママと2時間ちかく
お散歩したので湯布院では犬屋敷以外は車の中で眠い(睡眠)でした

今度はお正月休みにみんなで温泉旅行に行く予定です
その時は写真忘れずにとるぞー手(グー)


ニックネーム チャンブブ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ラッキーなのは私?それとも娘たち?

写真掲載の件はこの前の日記に書いてあるのですが
実はラッキーな事がもう1つ。
ドッグウェアのサイトの懸賞に応募したらこれまた当選したんです。
で、それが発覚したのは1通のメールが届いたからなんですけど
内容は、この度は○○にご応募頂きありがとうございました。
商品を発送したのですがサイズが違う物が送られているという不手際があったようです。
至急、商品をお送りなおしいたします。
今届いております物はサイズが違う物かとは思いますが
使っていただければ幸いです。

見たいな内容でした。

このメールが届いた時まだうちには服は届いてなかったから
当たったの??
しかももう1枚もらえるの?と2倍嬉しくってかなり有頂天るんるん

結局今週送りなおされた物と前に届いていた物を比べてみたけど
少し丈が長いかどうかで、そんなに違いが無いし
マナはモモより小さめで収まりそうだからもんだいないし〜
私的には超おいしい思いをしました

で最近こんなについているのは私の運が上がっているからなのか
モモとマナの運が良いのかどっちなんだろう??って気になってます
実際当たったりしてるのはすべてワンコがらみのものだから
きっと娘たちの運が良いんでしょうけどね・・・
weddingu 030.jpgweddingu 031.jpg
ニックネーム チャンブブ at 15:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

写真掲載!

数日後郵便受けにちょっと厚めの封書が
差出人を見ても、見覚えのない名前
どこから??
と思って開けると 先日、何気に写真を投稿した会社からだった
中にはおめでとうございます!
モモちゃんの写真の掲載が決定しました
とのメモと
景品?の犬用サプリが入ってました

そして今日、今日からモモちゃんの写真がHP上に載りますという連絡がありました

ブログなとに貼り付けるソースもしっかり用意してくださってるので
早速載せちゃいます!!

写真見てくれる方は↓こちらから
http://wongbrio.com/photo/vol013.html#1
ニックネーム チャンブブ at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

成長してます

我が家にマナが来て1ヶ月が経ちました。
先輩犬モモの指導のもと我がままぶりを発揮しております

モーねぇちゃんに教えてもらった事

その1 寝ている人の顔を襲い鼻をかじる
その2 媚びるときは腹を出す
その3 腹が減ったらばーばの所に行き上目使いをする

ママ「もうちょっといいこと教えてくれますか?」

モモ「うえの3つで十分じゃないですか?」

ママ「・・・・どんっ(衝撃)

先が思いやられるわあせあせ(飛び散る汗)

寝顔は天使なんだけどね二人ともるんるん


bg.JPG
bg.JPG
ニックネーム チャンブブ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ダックスの親戚さん探し

ダックスを飼っている方限定ですがワンコの親戚探しが出来まするんるん
興味がある方はこちら↓↓
http://reon-chan.com/dachs_db/

親戚探しに必要なのは血統証です
早速家系の登録番号を打ち込んで
目モモは4頭の親戚さんが見つかりましたGood
でも〜 どの親戚さんもモモのおじいちゃんおばあちゃんの孫とかで
かなり遠い親戚さんばかりです。犬(泣)
モモは4頭兄妹犬(笑)
出来れば兄妹と出会いたいと思います

ダックスを飼っている人は是非登録してみてください
番号を入れるのが少し大変ですけど親戚さんの写真も見れるので楽しいですよグッド(上向き矢印)
マナの血統証が来たら早速、親戚探しやりますサーチ(調べる)
見つかるといいな〜
ニックネーム チャンブブ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

我が家のモデル

私の働く原動力になっているのは、モモとマナ
お給料をもらってモモとマナの物を買うのが楽しみで働いてます

今回もお給料後早速ショップへ車(セダン)
行きつけのワンコショップに行ったらお楽しみ袋がたまたまあったんで
運試しに買ってみました!
そしたら なんと お揃いのワンピがブティック
ラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早速着せてみたら マナちゃん超可愛いグッド(上向き矢印)るんるん
asera.JPG

asera 2.JPG



モモもなかなか似合っててかわいいぞ!
asera3.JPG
普段、モモには絶対買わない色だから冒険できてよかったるんるん

マナは洋服初めてだからすごく嫌がるんじゃないかって心配で
試しにお楽しみ袋買ってみたけど嫌がる事もなく着てくれるから
今度はちゃんとオーダーしちゃおうハートたち(複数ハート)


ニックネーム チャンブブ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

天使2号

先週の土曜日にレッドの女の子がやってきました犬(笑)
5003896_2234315808s.jpg

名前はマナに決定ぴかぴか(新しい)
モモは犬恐怖症なのでマナと会った時は逃げる・吠える・近寄らない
でしたが3日目位から近くにいけるようになって、今ではじゃれあう事が
出来るまでに進展しましたグッド(上向き矢印)
5003896_2911519583.jpg
モモもマナをきっかけに犬恐怖症が治ってるんではないかな?
マナのワクチンが終了して2ワン連れてお散歩に行くのが待ちどおしいです


健康診断にも行ってきました
2ヶ月で体重はジャスト1キロ
モモのときよりも少し小さい気がします
食欲はあるし問題はなさそうですが環境も変わったし少し心配

2ワンになってから大変な事もあるけど、楽な事も増えたし幸せも2倍Good
ワンコがいるって本当に幸せです。



ニックネーム チャンブブ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

新入りが来ます

今週、土曜日もう1ワン増えることになりました
前から飼うなら単色のワンコと決めていたので
今度のはREDの子にしました。
モモの時は名前は モモを飼うずっと前から決めていたんですけど
今度の子は結構、急に飼うことにしたので名前がまだ決まっていません
何にしようかな??
いいなーと思う名前はお友達のワンコの名前だったりするんで
なかなか決まりません・・・
土曜日までに考えなきゃ〜

ニックネーム チャンブブ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

なんで??

モモがうちに来た時から愛情いっぱいに育ててきたのは
ママのはずなのにばーばの後を一生懸命に追うモモ目

ばーばとママの違いは?

ママ右お耳掃除・校門絞り・シャンプー、時には病院に連れて行ったり
モモはどちらかと言うと太り気味の体系なので食事にも厳しい

ばーば右モモの好きなものをママの目を盗んで与えてる
たとえばお肉、魚、牛乳など自分が食べる時にはおこぼれを

モモのためになることをしているのはママなのにママよりもばーばが好きだなんて
ショックあせあせ(飛び散る汗)

親の気持ち子知らずッてやつですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあ甘やかしてくれる相手が好きっていうのは悔しいけどわかります顔(チラッ)
でももっとショックなのは

パパの言うことだけ聞くってところどんっ(衝撃)
私がどんだけ
「おいで〜」と言ってもこないのに
パパが 「おいで」 って言うとすぐに走ってくる

?違いはなに?

旦那いわく
「お前は叩かんけん 言うこと聞かんとよ」 って
でも しつけの本には信頼関係がなくなるから叩いちゃダメって書いてあるし・・
正直、何度か叩いたことはあるけど後悔してるのでそんな方法ではなく
しつけたいと言う希望が
出来れば一番一緒にいる時間が多い私を慕ってくれて、
でしつけも出来たらいいんだけどな〜顔(汗)
 

ニックネーム チャンブブ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

はじめましてモモです

momo 030.jpg
Mダックス ブラック×クリーム
♀ 2006年7月23日佐賀県生まれ
2006年9月我が家の娘になりました

性格は臆病だけど家では強気
寂しがりやで警戒心が強い
犬と仲良く出来ない困ったチャン



ニックネーム チャンブブ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする