2008年09月09日

お昼寝中

image/momonimo-2008-09-09T11:51:09-1.jpg
ただ今11:45
さっき起きたばかりだというのに
お昼寝中のももマナです。
マナは丸くなって寝ることがほとんどなのに
ももは写真のようにお腹を出して寝ることが多く

うちではこの格好を「おおっぴろげ」と呼んでいます。
このおおっぴろげはももの出来る唯一の芸でもあります。
私が「もも!おおっぴろげ!」というと、この格好をしてくれます。

今もおおっぴろげで爆睡中ですが夢でも見ているのか
鼻やら足やらがぴくぴく動いてます。
私がおなかをさすったりチューしても なお白目をむいて寝ています。
どんだけ熟睡しているのか…


でもこんな無防備なももが可愛くてたまりません(親バカでスミマセン)
ニックネーム チャンブブ at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

可愛い寝姿

image/momonimo-2008-09-02T20:05:37-1.jpg
ももは時々、私には理解できないような姿で眠っている。
どうみてもリラックス出来なさそうな格好なのに熟睡している。
この写真のように肩からお尻まで背中がきれいに上向き
しかもちょっと背中が丸くなってお尻が浮きぎみ
肩から顔を直角に曲げてねるのだけど 写真ではわかりずらい・・・

とにかくちょっと変な格好なのだけど この不格好な姿で寝ている所をみると ムラムラと愛情が込み上げてきてついつい触ってしまうのです。


ニックネーム チャンブブ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

久々の独身生活

image/momonimo-2008-08-26T13:28:36-1.jpg日曜日に旦那が海外出張にいきました。
海外なので三週間いきっぱなしなので 
久ぶりに独身生活を味わっているところです。
私は自分とももマナのことだけ すればいいので
とっても楽チンですが、ももはやっぱり私では頼りないのか
ちょっとでも物音がすると過敏に反応してます。
ももにとってのボスは旦那だけなんだなぁ・・・ 
と改めておもいます。ボスのいないわが家を一生懸命守ろうとしている姿は可愛いけど とにかく吠えてうるさい。

今日から実家に里帰りするのですが ももまなにとって
私の実家はパラダイスなのではしゃいでいる姿が目に浮かびます。


ニックネーム チャンブブ at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ヒット 食べ物編

image/momonimo-2008-08-24T18:41:56-1.jpg
一昨日、姉から
はい お土産。
と、もらった割と小さめの煎餅
こ腹がすいていたので 早速、試食。
おっ 美味しい!!
あんまり期待していなかったので
期待ハズレの美味しさにビックリ

ネットで取り寄せも出来るけど ついつい食べてしまいそうなので 大分に行ったときの楽しみとして取っておこうとおもいます。

今度から大分のお土産はこれにきまりです!


ニックネーム チャンブブ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Study

image/momonimo-2008-08-24T11:07:54-1.jpg
最近はまっていることがあります。

英語の勉強!

とはいっても 机に向かってとか学校にいくのではなく 
NHKのリトル・チャロという番組にはまって 
人生で初めてテキストを手に番組をみているのです。
私は英会話講師してるくらいだから英語、少しは出来るのですが 
本当に「少し」なので非常に困っているのです。

正直、私はよくこの仕事の面接に受かったな!? 
と思っているくらいです・・・

で 最近、生徒たちに英検にチャレンジしてみよう!とか
勉強してきなさいとか いいながら心が痛んでいたのです。
人にいう前に自分は????って


そんなときに、たまたま見た番組がリトル・チャロだったのですが 
チャロという名のワンちゃんが主人公の、ストリーで学ぶ英会話
だったので面白いし、結構使えるセンテンスやってるので 
私的にヒットしたのです。
アニメーションも可愛いしほとんどの出演者?が犬なので
なんだか親近感わくんですよ!

過去のテキストも取り寄せて、9月にでるDVDも予約して 
チャロに夢中になって英語も勉強しています。

興味のある方は月曜日夜11:30〜50にやっているので
一度見てみてください♪
レベルは 初級〜中級の上です
ニックネーム チャンブブ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

のぞき見

image/momonimo-2008-08-20T15:22:45-1.jpg
私が仕事のときは6時間くらいももマナはお留守番
夏休みのある日、買い物に一時間くらい出掛け帰ってきら、
めずらしくおかえりの挨拶もなく爆睡している様子の娘たち。
きっとこんなに早く帰ってくると思っていなかっからだろうけど 
普段は庭の門を開けたら 気付いてリビングの窓から
二人並んでお出迎えしてくれるのです。
この日は、玄関の所まで歩いても気付かないので
窓から様子をみてみたら二人で可愛く眠っていました。
私がいるときには、ほとんど別々に寝るのに この時は、
二人でくっついてねてました。
あまりにも可愛かったのでガラス越しにシャッターを押しました。
写りは、よくないけど私の宝物です♪

ニックネーム チャンブブ at 15:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

マナの抵抗

image/momonimo-2008-08-20T11:40:23-1.jpg
最近、実家にももマナを預けることが多かったので マナがドッグフードを食べなくなりました。 
実家では薄切りの牛肉とキャベツを湯がいたものをいつも与えるので舌が肥えてしまったようです。
ももも昔 同じような事があったのですが太っているから何食かたべなくても平気!と私も無視してましたが、マナはちょっと痩せ気味なので一日食べないと心配・・・
昨日もほとんど食べなかったマナ
今日は朝から実家にいったのできっと美味しいご飯を食べさせてもらっているはず。
この調子だと益々、マナのドッグフード嫌いはひどくなりそうです

実家ではもももマナも我がままし放題みたいでやたらと実家に行きたがります。
とくにばーばをみると狂ったように喜びます。
ママの事忘れないでね。とおもいながら複雑な気持ちでいつも預けてます。

ばーばのお迎えには喜んで自分からついていくのに、私が迎えに行っても袖りたがらない娘達
ママは寂しいよぅ
ニックネーム チャンブブ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ももとマナに感謝の日

image/momonimo-2008-08-20T11:39:35-1.jpg
先月の16日はマナの一歳の誕生日
23日はももの二歳の誕生日でした。
7月は私の仕事がとても忙しかったので当日にちゃんとしたお祝いはしてあげれなかったのですが後日 犬用ケーキとプリンを買ってきてプレゼントしました。

2ワンとも元気に育ってくれています。
私が彼女達に与えるものより、私が貰うもののほうが本当に大きくて私の所に来てくれたことに感謝です。

もももマナも私の所に来たことを喜んでくれていたらいいな
ニックネーム チャンブブ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

GWの旅行 PART2

今日の話題はGWに戻ります。
今回は岐阜・下呂温泉です。
もちろん温泉に入ったのはパパ・ママだけですけど
日本の3大温泉と聞いていたので少し足を伸ばしていってきました。
温泉は肌がつるつるなるいいお湯でした。今回は時間があんまり無かったので外風呂に入ったのですがもし次ぎ行く機会があればぜひ旅館のお風呂に入ってみたいと思います。
ちなみに温泉手形というのが1200円で旅館のお風呂に3箇所入れるものがあるので入り比べたい人にはお勧めです。

温泉には入っていないけど記念に一枚

athere.JPG
ニックネーム チャンブブ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

感激

昨日は久しぶりにモモ・マナをトリミングに連れて行ってきました。
シャンプーだけなら私でも全然できるのですが、モモは絶対に
爪切りを私にさせてくれないんで、爪切りはお店に頼むんですが
近所にちょっとお安いトリミングの店を見つけたので、贅沢してみました。


普段のお店はトリミング2900円なんですが、このお店は1990円
コース内容はいっしょで仕上がりもいつもと変わらずいいかんじ。
普段のお店との違いは唯一リボンをつけるかつけないかなので
それで1ワン1000円安いってのはお財布にとっても優しいです!!

しかも、帰り際に素敵なプレゼントまでいただきました。
なんとカレンダーを作ってくれていたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

超感激しました。
モモもマナもカメラ目線だし
普段写真写りの悪いマナちゃんもまあまあ、可愛く写ってるハートたち(複数ハート)

早速、ボードに飾ってみました
momomana 266.jpg


ニックネーム チャンブブ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

They are my life.

またまたお久しぶりの更新です。

今日はみなさんに質問が・・・

最近お友達になった外国人の人にモモとマナのことを話していて
「THEY ARE MY LIFE 」(モモとマナが私の生きがいなの)
と話したらびっくりしていました。
「They are not human. They are animals, you know...?」
(モモとマナは人間じゃないんだよ。ペットだよ なのに?)
って言われました・・・。

私にとっては生きがいなんだけどこれっておかしいのかな〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
まあ生きがいって感情は変えようと思っても変えられるものでもないので
どうしようもないですけど、私はちょっといきすぎているのかな?
と心配になりました。

momomana 091.jpg

こんなにかわいいから生きがいにしてたっていいですよねーるんるん

モモとマナはとっても仲良しです。
モモはマナにだけは心を許しているみたいです。

ニックネーム チャンブブ at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

MOMO & モモマナ IN KYOTO

GW中に京都〜岐阜へ行ってきました車(RV)

1日目は京都観光。
金閣寺拝観
Keiji & achiko in Kyoto 051.jpg
金閣寺は拝観に来ている人の約80%は外国人観光客
外国では犬用のバギーなどあるはずも無く・・・・
モモマナは注目の的ひらめき
何人かの外国人から写真とってもいいですかと聞かれてモモマナはちゃんと写真撮影に協力してましたわーい(嬉しい顔)
オランダから来ていた人なんかは飼い犬の写真も見せてくれたりと
ちょっとした交流もしちゃいましたぴかぴか(新しい)

(金閣寺敷地内はワンちゃんは歩かせては駄目なのでバギーは必需品ですが階段もあるのでちょっと大変です)

とにかくモモマナと京都観光がちょっとだったけどできてよかったです。

ニックネーム チャンブブ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

お久しぶりの更新です

皆様お久しぶりです。
前回の日記ではご心配をおかけしました。
マナの骨折はちょっと場所が悪かったので骨折箇所をボルトで
つなぎ合わせる術法をしていたのですが、2週間前に今度はボルトを
取り出すための手術を受けました。
ボルトを抜くまでは足を引きずっていたのでちょっと心配だったのですが
ボルトを抜いたら全く引きずることもなく歩いたり走ったりしています。
そして、私のことを信頼してくれるか・・・という心配もまったく問題なく
もしかすると骨折前よりもママっ子になっているかも知れません。

足が治ってこれからは思いっきり走らせても大丈夫になったので
ドッグランや公園に出かけようと思います〜。


ニックネーム チャンブブ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

母親失格

実は2日前マナが骨折してしまい、即入院
昨日、無事に手術が終わりました。

散歩の途中、踏切を通りたがらないマナを抱っこしようとしたら
するりと腕から落ちてしまい、高さは30センチくらいと低かったのですが
落ちた瞬間のマナのゆがんだ表情と悲痛な泣き声が・・・。
すぐに骨折した事がわかって病院に連れて行きました。
先生は初め高さから考えても打撲だろうとのことでしたが
レントゲンを取ってみてビックリしていました。
こんなところの骨が?見たいな感じ・・・
交通事故とかじゃないと普段は折れない場所の骨が入れていたのです。

先生の話では手術しなかったら通常のような歩行は困難との事だったので
すぐに旦那に電話、相談したら案の定、手術は反対されました。

骨折は自然にしていても治るから大丈夫って・・・。
高いお金出して治らなかったらどうするんだ?見たいな事を言われました。

私は、手術したら今まで見たいに歩いたり走ったり出来るようになるなら
手術してあげたいと私の気持ちを伝え結局は手術する事に決めました。

旦那的には犬の骨折に何十万もお金を出せるほどうちの家計は豊かではないし、
足を引きずってても生きているんだからいいじゃないかって考えで・・・。

私は、マナは犬だけど自分の子供と同じで、お金はどうにか作ってでもって考えで・・・。
正直、私と旦那の間にはペットは私たちにとってこうだ!って
考えにかなりの温度差があり、ちょっと凹んだのも事実です。

そんな夫婦の問題はさておいて・・・・

マナの入院はあと1週間ほどの予定ですがマナが私を怖がらないか
信頼してくれるかとっても心配です。
犬からみて今回のアクシデントはアクシデントと思っているのか
それとも私がマナを痛い目にあわせたと思っているのか・・・。

明日、様子を見に行くことになっているのですが少し会うのが怖いです






ニックネーム チャンブブ at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

家事を楽しむ為に

image/momonimo-2008-02-19T11:38:25-1.data
私にはもう10年も遠距離付き合いをしているお友達が数名います
そのなかのひとり☆ウェンママちゃんには、いつもいい影響を受けてます。
今回も、ウェンママちゃんのブログでラブリーなゴム手の情報を収集したので早速私も購入してみましたパソコン
手荒れが気になるこの季節!
しかも、家事が嫌いな私にはこういう可愛い小物でテンションアップグッド(上向き矢印)

今日からお皿洗いが楽しいで〜するんるん

ニックネーム チャンブブ at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ADOBO

image/momonimo-2008-02-12T10:12:13-1.data今日の晩御飯(^_^)
旦那の故郷フィリピンの代表料理 アドボです

材料
今日は豚バラ・500グラム
ニンニク・丸々1かたまり
砂糖・大さじ1〜2
酢と醤油・大さじ4
粉末だし・少々です。

アドボは鶏肉でもつくりますが、うちではブタで作る事が多いです。

ご飯粒大好きな旦那はアドボがあると一人で3合ちかくご飯を食べてしまいます
なのにスリムな旦那が羨ましい顔(チラッ)

私が仕事をしている平日はなるべく夕食の準備をして出掛けます
朝が早い旦那の仕事と昼過ぎ出勤の私の仕事では
どうしてもすれ違いになってしまうので・・・
旦那が炊事くらい出来てくれたらいいのに〜
と思う事、ほぼ毎日です(-_-;)

でも、この前の入院のお陰で少し手伝ってくれるようになったのでヨシとしましょう。

ところでモモの無駄吠えを治そうとスプレーを購入しました
成分は酢とのことだし安心だからと使ってみたのですが、スプレーしてもあまり嫌がらない犬(笑)
もしや・・

そうです!フィリピン料理は酢をよく使います
炊飯時には酢の香りが家中充満
うちのワンたちは酢の匂いには慣れっこだったのです(>_<)

スプレー以外の無駄吠え防止策を教えて下さ〜い
ニックネーム チャンブブ at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

爆笑

momomana 106.jpgmomomana 098.jpg
こんにちは!
私は無事に先週、退院して日に日に回復しています。
心配性の旦那は今週一杯休んだ方がいいと言ってますが、
小走りも出来るようになったし私の仕事には
支障がないと思うので今日から復帰することにしました。
退院してからモモとマナと家でのんびりしていたので
二人に留守番させて仕事に行くのが一番辛いんですが
今年の貯蓄計画の実行のためには仕事も頑張らないと・・・。

放し変わって・・
今年に入って爆笑した話題をひとつ。
ある晴れた日、モモとマナを庭にだして遊ばせていたのですが、

モモ「ワンワン」ママあけて
ママ「無視・・」
モモ「ワン・ワン・ワン」早くあけてよむかっ(怒り)
ママ「モーちゃん足が汚いけん今はダメexclamation
モモ「ワンむかっ(怒り)むかっ(怒り)」私は家に入りたいの

ここまではいつものことですが この日のモモはどうしても
家の中に入りたかったのか 私を見つめながら地団駄を踏んで催促
思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)
犬もどうしようもなく歯痒い時は地団駄踏んでアピールするんだな〜っって
いつもながらモモは驚くような行動をして笑いを運んできてくれます

ニックネーム チャンブブ at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

おひさしぶりです

image/momonimo-2008-01-28T00:25:29-1.data元気になってからブログ再開予定だったんですけど
今日は眠れないので時間潰しにかいてます(^o^;)

前回、父が癌と告知されて手術を受ける事と、私も入院する事を書いたため皆さんにご心配おかけしました(>_<)

励ましのメールも頂いて本当にありがとうございました

父は開けてみないとわからないと言われていたのですが、他の所に転移もなかったらしく綺麗に取り除く事ができました。

私は筋腫摘出手術を先週の火曜日に終え今週、退院出来そうです。

ももマナと会いたい〜
実家でかなり甘やかされてるだろうから、益々ばーばっ子になってるのが目に浮かびます(T-T)
ママの事忘れてるんだろーな・・・
寂しぃ(>_<)
早く帰らないとばーばの家の子になってしまうのではと思うと・・・

今は1日も早く退院できる事をただ祈るばかりです
ニックネーム チャンブブ at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

あけましておめでとうございます

7434052_4090106613.jpg
新年いかがお過ごしですか?
私は昨年の暮れにちょっとした出来事がありまして
年末年始ちょっぴり忙しく過ごしました。

こんなところで発表するのも何なんですが・・・
父がガンということがわかり明日、手術をします。
で私も手術を受ける為に21日から入院が決まっているので
色んな準備に忙しくてちょっとブログはお休みします。

2月にまた元気になって帰ってくるのでまた遊びに来てください。


ニックネーム チャンブブ at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

奇跡?!の発見

image/momonimo-2007-12-28T19:42:04-1.data
今日は旦那が会社の忘年会で嬉野温泉までお泊まり旅行に出掛けているので
私はももマナと実家に帰って来ています
実家の近くにある割と大きな100円ショップでブラブラしていたとき
前に友達が探していた子供用のカタカナ練習ノートを発見!
買ってあげようかな?と悩んでいたら私の目にある物体が入ってきました。
『こんなところによくできたやもり?のフィギュアくっつけて〜( _ ;)
誰がイタズラしたんだろ?それにしても本当に良くできてる〜』
触る前に一応 確認!しなきゃと思って顔を近づけて覗き込んだら・・・
一瞬うごいた様な( 。 ;
エッッw(゜o゜)w
本物だー

こんなに小さくて作り物みたいなやもり初めて見たよ(@_@。

画像小さいけどわかります?
お店に住み着いてるんだろうけどちゃんと食べてるのかな?
あまりにも皮膚がかさかさで痩せてたからちょっと心配
お店の人が見つけても殺しませんようにと ただ祈るばかりです
ニックネーム チャンブブ at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする