2008年11月09日

危険なダルメシアン

先週の日曜日、
久しぶりに近くの海岸に 
ももマナを連れていってきました。
 
もももマナも潮の香がすると
海に来たのがわかるようで興奮状態
早く下ろせと、ワンワン吠えまくり
車のなかをウロチョロ

下ろすなり二人の追い掛けごっこが始まります♪
ももマナの生き生きした姿に
私も旦那も笑顔になります。

二人が走り疲れたころ 
一匹のダルメシアンがやってきました。

滅多にダルメシアンに出会うことがないので
旦那と
「ダルメシアンだよ〜 珍しいね」
と話していると

マナがいつものようにダルメシアンに
駆け寄っていきました。
(マナは大きな犬でもいつも吠えながら近寄ります)
しかし、このダル 狩でもするような勢いで
マナに突進してきました
マナも今までにない緊急事態に
急いで逃げようと必死

追いつかれると思った瞬間!
ダルが砂浜に足を取られこけた為
マナは何とか逃げることが出来たのですが
次の瞬間、いつもなら自分からは絶対に
犬に近寄ることのないももが
ダルの所に威嚇しにいきました。

私が思うにマナを助ける為に
行ったのだと思うのですが
ももの威嚇にまたもダルが戦闘体勢

旦那は急いでももを抱き抱えました
ダルはももに噛み付こうと旦那の腕にいる
もも目掛け飛びついてきます

旦那はダルの首をおもいっきり叩きました
それでもまた噛み付こうとするダルに
旦那もひるまず もう一発 パンチ!!
やっとダルが正気に戻り
飼い主の所へと去っていきました

何事もなく本当によかった

ただ 向こうの飼い主が何にもしなかった事に対してちょっと納得いかなかったな・・・

旦那がたくましく見えた出来事でした

ニックネーム チャンブブ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

HALLOWEEN 2008

英会話の仕事でハロウィンレッスンが10月にはあります。
私は今年が2回目のハロウィンレッスン
去年は講師1年目という事もあり張り切って 
毎日、違う仮装をしたので今年のネタ 相当悩みました。
去年と一緒じゃ面白くないしな・・・。

ハロウィン衣装に出来そうな物はないかと9月のうちから
探して何とか目新ネタ見つけました!!!!

halloween2008.JPG
今年は なひらめきなんと BEEEEEEEE(蜂)です
かわいい衣装でしょ??
実はこれ子供用なんですけどねウサギ

可愛い生徒たちは 
「先生 かわいいグッド(上向き矢印)」といってくれましたが
可愛くない生徒たちは
「先生 そんなのどこでかってくると?? ありえんし」
みたいな可愛くないことを言ってきやがります
そんな可愛くない生徒にはお尻の針で刺してやりましたけどパンチ

来年は何になろうかと今から考えちゃう ハロウィン好きのわたくしです手(チョキ)

ニックネーム チャンブブ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

毒だし

月曜日からヨガ2週目に突入しました。
私が買ったDVDは4週間プログラムなので
一週一週、目的別のポーズが組まれています。

先週末から普段あんまり吹き出物とか出来ないのに
おでこを中心に吹き出物が顔のあちこちに出没。
なんで〜???顔(なに〜)
クレンジングを念入りにしたり化粧水をたっぷりつけたり
いつもより念入りにお手入れ   なのに・・・
症状は悪化

で 月曜日ヨガの2週目を始めてひらめき
そうだexclamation×2ヨガだexclamation×2exclamation×2
と気づいたのです。

実はヨガの説明に書いてました!2週目あたりから
身体内の毒が出るので便秘が解消されたり吹き出物が出てきたりするって。
しかも2週目のプログラムは毒だしのポーズ犬(笑)
すごい!すごいぞグッド(上向き矢印)ヨガの効果Clap

相変わらずポーズはいまいち出来ないけど 朝から身体を動かすのが
なんだか気持ちいい!!
ストレッチって感じだから無理もないし頑張って続けて体内美人を目指しますぴかぴか(新しい)


ニックネーム チャンブブ at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

アジリティ初挑戦

土曜日マナを連れてしつけ教室に行ってきました。
前は、すごくおとなしくあまり手のかからない子だったのに
最近、落ち着きがなくなって、二回くらいまじで死にそうになっているのでちょっとトレーニングしてみようと思い行ってきました。
ほかの子はしっかりしつけが出来ている子ばかりだったので
うちのしつけの出来てなさが目立つ!目立つ!!
でも、マナは初めての事に一生懸命で可愛かったですが♪

でそのあとにやっていたアジリティ教室にも
飛び入りで参加させてもらいトンネル潜ったり細い台に上ったり、ちょっと高度な事にチャレンジしたのですが、マナ凄く上手に出来たのでビックリでした。
ばーばに写真撮ってとお願いししていたけどズームの使い方、教えてなかったので凄いミクロサイズのマナと私しか写ってなくちょっと残念
アジリティ楽しかったので本格的に初めて見ようかなと思っています

ニックネーム チャンブブ at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

yoga

月曜日から前からやりたかったヨガをはじめました!
ヨガに興味をもったのはかれこれ六年くらい前
でも、前にテレビでヨガをやってるのをみながらポーズを真似てみたけど太ってるからか手がとどかなかったり足が組めなかったりで太った人には無理かな?と諦めてはいたのですが ちょっとした理由もあり初めて見ることにしました。
DVDを買って毎朝やっているのですが やっぱり上手くポーズ出来ないけどのそのうち身体も柔らかくなっていくだろうと気楽にやっています。

ニックネーム チャンブブ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やった〜♪

去年からKくんの影響でスクラッチ宝くじを買うようになりました。
私の母や周りの友達にはジャンボを買うひとが多いのですが
あんまり当たらない気がします。私も年末ジャンボ買ったんですが
40枚12000円分買って当たったのは1200えん分だったかな。

でもスクラッチは結構あたるんです♪
いつもは10枚2000円買うんですけど3回に一回は1000円当たるし
今日は20枚4000円分かってなんと・・・・1万400円分当たりました!!!
初めての10000万円当せんぴかぴか(新しい)

Kくんには内緒で時計を取り寄せてるんだけどその購入資金に回します。

スクラッチは一等がそんなに高くない当選金だけど確率と戻り金率は
とってもいいと思います♪ ちょっとした運試しにはもってこいだし
その場で結果がわかるのもいいんですよ黒ハート

来月のお給料が出たら奮発して50枚買ってみようかなるんるん
ニックネーム チャンブブ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ARK ANGELS

先日、犬吉猫吉という雑誌のWebサイトをみていて一つの事件?を知りました。
犬の繁殖をしている所で経営が上手くいかなくなったからか犬達ががひどい扱いをうけ苦しんでいるというものでした。
そのサイトのblogで助けている人達の日誌を読み涙・なみだ・ナミダでした。

私に出来ることはないかと真剣に考え自分が続けて出来ることをしようと決心しました。

まずは犬服(お古でOK。綿のものが皮膚病の子に沢山いるらしいです)と45Lごみぶくろを送りました。

ペットブームの裏で沢山の動物の命がなくなっていますよね。
悲しい限りです。

人間は助けてと言葉で言えるけど、動物はそうはいきません。
私たち人間のために大量に繁殖させて必要ないからと殺すのは許されることではないとおもいます。 私たち人間がもっと命の大切さを考えて行かなくてはいけない問題ではないでしょか。
援助に興味のある方はARKANGELSにジャンプして詳細をごらんください。

ニックネーム チャンブブ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

Birthday記念旅行

image/momonimo-2008-10-05T18:16:07-2.jpg
4日土曜日から今日まで一泊二日の旅行にいってきました。
実は先月の23日は、私の誕生日でお祝いをしていなかったので
今週末に誕生日記念旅行でお祝いしてもらいました。

ももマナも一緒にみんなでお出かけです♪
我が家では定番の旅の仕方 車泊
私にはこの節約旅行がとっても贅沢なんです
なぜなら 我が家ではいつもみんなでベットで寝ているのですが
ホテルに泊まるとワンコはベット禁止だし
やっぱり家じゃないからトイレがちゃんとできるかは心配
などなど心配ごとが多いので車泊はとっても快適で家族水入らず
が出来る素敵な空間なのです。
寝るときはダブルの布団でゆったりだし普段となんら変わりありません

日田も湯布院も何度も行っているのですが今回は特別なたびなので
食事は初めての場所を開拓してみました。
偶然にも?すべておいしいお店で大満足

旅の最初の食事の店では写真をいっぱい撮っておこうと思っていたのに
楽しすぎて忘れてしまって・・・・残念ながら2枚しか・・・

また同じコースで行こう♪と話しているので 次回は忘れず写真を
撮ろうと思っています 
 

ニックネーム チャンブブ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

Cold Stone 

image/momonimo-2008-10-05T18:14:23-1.jpg
今日はお友達のSARAちゃんと博多でランチをしてから
秋物服を買いたくて鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。
今、着る七分袖の服が欲しかったんだけどなかなかなくって
今はみんな七分は着ないのか??とか思いながら探していたら
五分袖を発見!2着GET 
この時点でアウトレットは一周していて 足が痛くてテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
SARAちゃんに服より靴買ったほうがいいんじゃない??
と心配されるほど赤くなってる・・・
そんな時ブラ〜とはいったVANのシューズショップで
可愛いムートンブーツ発見!
ムートンブーツは前から欲しかったんだけど気に入ったのは入荷が11月頃
ってお店で言われていたので11月まで待つかな〜・・・と悩んでいたので
「あったぞ〜手(グー)」って感じでテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
即買しちゃいました。

で、買い物も終わり最後に九州初上陸?のCOLD STONEというお店で
アイスクリームを食べました。
テレビで前に見たことあるんだけどアメリカで超流行って日本にきたらしい
冷えた鉄板?の上でアイスと具材を混ぜるんだけど感想は・・・・・

 
え??それだけ??もう混ぜないの???
って目が点になったかな。 

味はまあ おいしかったけど もっと上を想像してたな・・・
でもプチ贅沢をした1日で 楽しかったしあっという間でした
買い物を付き合ってくれてSARAチャンには超感謝です!!
ニックネーム チャンブブ at 18:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のニューペット!?

image/momonimo-2008-10-03T11:15:48-1.jpg

数日前、トカゲちゃんが部屋のなかを
ウロウロしてるのを見かけ 外に出そうと
追い掛けてみたけど 外に誘導できず
テレビの台の後ろの方に入り込んでしまったので 
そのうち自力で外に逃げてくれるだろうと思っていたのに
昨日、またお部屋の中を同じトカゲちゃんがうろついてました。
うちのなかにいれば ちっちゃいクモとか食べてくれるんだろうなぁ♪
とか ちょっと思ったりしたんですが 
さすがに新ペットには出来ないので 
強行手段で30分位かかったけど外に出すことに成功しました。
このトカゲ始めは門の所の小さい花壇にしか住んでいなかった気がするけど 
今年、家庭菜園を初めてからやたらと増えた気がします。

いったい何をたべているのやら・・・
ニックネーム チャンブブ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

寂しがり屋

image/momonimo-2008-10-01T08:42:10-1.jpg

前はもものほうがお留守番が苦手だと思っていたけど
最近、マナの方がお留守番が苦手になってきてるきがする

何とかして、連れていってもらおうと真剣な姿
私が着替えたり化粧したりしだすと、
お出かけするんだと察し、ストーカーなみの
後追いを始める始末

出掛ける私も後ろ髪を引かれる思いです。

今週は仕事がお休みで一緒にいてあげれる時間が多いので
たっぷり可愛がってあげようと思います♪

ニックネーム チャンブブ at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

素敵な贈り物

image/momonimo-2008-09-30T13:22:00-1.jpg
今朝、お友達のウェンママから贈り物が届きました。
実は23日は私の誕生日だったのですがウェンママ覚えてくれていたのね。

誕生日当日は今までの人生で一番虚しい誕生日だったのですが
回りのお友達から沢山お祝いをいってらもったし
こんな風に離れてる場所にいる友達からのプレゼント
気持ちを持ち直し新たな気持ちで新しい一年を歩き始めます!!

ウェンママいつもありがとう!
ニックネーム チャンブブ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は仲良く甘えん坊

image/momonimo-2008-09-30T12:26:19-1.jpg
いつもはももが嫌がるのでももかかマナのどちらかしか
膝の上にのらないのに 今日は何故かももが嫌がらないので
二人で仲良くお膝の上でねんねしてます♪

昨日から福岡は台風の影響で雨がふっているのですが
そのせいか週末から急に肌寒くなりました。
衣更えしなくちゃと思っているのに娘達が私を自由にしてくれない・・
とかいいながら 私がうれしいっていうのもあり下ろせないんですけどね(笑)
ニックネーム チャンブブ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

かくれんぼ

image/momonimo-2008-09-25T12:54:33-1.jpgある日の朝のこと
マナとももと朝の挨拶をしてから
別の部屋で着替えたりして布団の部屋に戻ったら
マナはいるのにももの姿がありません。
何やら怪しい姿が布団からちょっと覗いています。
息を潜めてかくれているももでした
あまりにも上手にはいっているのでビックリ!
何とも可愛い姿に私もばーばも胸キュンでした♪


ニックネーム チャンブブ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

避難所

image/momonimo-2008-09-19T22:58:23-1.jpg
マナとももはよくじゃれて遊んでます。
ももが本気のときは見ていて可哀相になるほど
身体で体当たりされてマナが飛ばされているけど
始めにちょっかいを出すのは、ほとんどマナ。
とくにももが寝てるときにちょっかいをだします。
ももが寝ているときだとマナが攻撃してもあんまり
強く仕返ししないで遊んでくれるのでマナにとって
もものうたた寝はチャンスなのです!

でも、もももゆっくり寝たいときがあるようで
邪魔されたくないときは決まってマナが上がってこれない
テーブルの上に避難して寝ていますいます。
この前も実家のテーブルでマナから避難して寝ていたのですが
私の場所からみたら「なまくび」になってました。
ニックネーム チャンブブ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ショックな事

DSCN0015.jpg
マナが無事に手術を終えて帰ってきました。
やっぱり傷が痛いのかとてもおとなしくあんまり動きません。
ご飯も食べてないし 少し心配だけど、きっと少しずつ回復して
すぐに元気になってくれると思います。

実は今日、病院でショックな事が・・・
先生から
「マナちゃんのみがいました!結構いたので多分おうちにもいるんだと思います」
といわれました。

最近、もももマナもよく身体を掻いてるなとは思っていたのですが
お風呂に入れてないせいだろうと思っていて蚤のことは頭にまったく
無く本当にビックリでした。
ブラッシングの時に地肌チェックしても見当たらなかったのに 
先生から
「毛を分けてみたら走ってるの見えると思いますよ」
とも言われ・・・・バッド(下向き矢印)

マナは手術前にちゃんと投薬してくれたとのことでしたが
マナにいるってことはももにもいるってことなので
即、薬を出してもらいモモにも投薬しました。
後は、お家の掃除&除菌です。
うちの中にいるってことをまだ信じれない自分がいますが
散歩で付いてしまってそれが家の中に住み着いたかもしれないし…
と言い様に解釈し今はとにかくお家を綺麗にすることを心がけます。


ニックネーム チャンブブ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

夜行性

image/momonimo-2008-09-17T23:32:17-1.jpg
ただ今、夜の11時過ぎ
もうすぐ日付が変わろうかという頃に私は料理の真っ最中です。

今日のメニューは南蛮漬け
写真はフライをあげている最中にとってみました

明日マナを病院に迎えに行くのに車が必要で じじ・ばば・プラス車をお借りするのでお礼にと思って作っています。

実家とうちの合計5人分なので大量の鯖フライと玉葱スライスの準備が必要です!!

今から漬け込むので明日はきっと美味しく味が浸みているはず!

喜んでくれるといいなー
ニックネーム チャンブブ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

決断

image/momonimo-2008-09-16T22:26:44-1.jpg
一年間ずっと悩んでいたことがあります。
ももマナの避妊手術を受けるか否か・・・
マナが我が家にくる前はももにベイビーをつくって親子で飼うつもりでいたのですが、ももの犬恐怖症が酷く将来の為にも犬に慣れて欲しいとの希望からマナを我が家に迎えました。

実際マナが来てももとマナの性格を比べるとマナのほうがベイビー作るのに向いてそう。
でも マナは少し身体が弱いので出産に耐えることが出来るのかが心配。

ベイビーが出来たとしてちゃんと面倒を見てあげれるのか?
誰も貰いてがなかったらうちで全員飼ってあげれるか?
なども考えに考えて
悩みに悩んで最終的にもももマナも避妊手術をすることにしました。

ベイビーは凄く欲しかったけど、ももとマナをとにかく大事に育てようと今は決心しました

そして明日、マナが手術を受けます
マナが無事に手術を終え元気に帰って来てくれることを今はただ祈るばかりです。
ニックネーム チャンブブ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

おむちゅ

image/momonimo-2008-09-12T10:46:17-1.jpg
一昨日からもものヒートが始まってしまいました。
今月末に避妊手術する予定だったのに一足遅かった・・・
まあ そんなことはさておき
昨日、琴平温泉から帰ってきたあと おむつを買いに
ペットショップにいってブラブラしていると
お店せの人が慌ただしく走ってきて責任者風の人と何やら話している。
血がどうのこうの・・・と
私はお店のわんちゃんが具合でも悪くなったのかな?
位におもっていたのですが 責任者風の人が病院に
電話している内容を耳にしてぞっとしてしまいました

内容は

わんちゃんの舌を切ってしまったのですが
縫ったりはできないですよね?
というもので そのあとのお店の人同士の内容もちょっと 
え??
と思うものだったのです

どうもトリミング中にハサミで舌を切ってしまった用なのですが 
前にも同じ事があったらしく
この前のときは・・・と話しているのです

この舌の切れてしまったわんちゃんと飼い主さんの事を想うと
とても胸がいたくてしかたありませんでした。
とにかく傷が浅い事を祈るばかりです。

で私はかわいいおむちゅという名前のおむつを買って急いで帰宅

娘たちが今まで無事にトリミングを終えた事に感謝と
トリミングは信用できる所以外にはださない事を心に誓ったのでした。

トリミング中の事故って結構多いのかな??
怖いな〜
ニックネーム チャンブブ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

琴平温泉

image/momonimo-2008-09-12T10:05:48-1.jpg
今日はじじ・ばばとももまなも連れて大分県の琴平温泉に行ってきました。
ももまなは温泉には入れないけど、途中の道の駅や所々で散歩をする日帰りの旅です。

琴平温泉に行くときはコースが決まっていて
途中の小石原でだごじるを食べるのですが
昨日はいつものお店が残念ながら定休日
道の駅のレストランでだごじるを食べたのですが
おいしかったので次回からのコースに道の駅のレストランも追加!

旦那が出張から帰ってきたらまた行こうと思います♪
ニックネーム チャンブブ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする