2009年05月15日

マイブーム

image/momonimo-2009-05-15T00:04:04-1.jpg

先月ちょっと体調をくずしてから
フルーツにはまっています。
とくに気に入って、毎日食べているのがゴールデンキウイ

熟れてなかった・・・ってハズレも今までないので
グリーンのより気軽に食べれるんです!!

実家には残念ながらグリーンの方だけど
キウイの木があって沢山、実がなります。 
今まではあまり食べなかったけど
今年はしっかり収穫して食そうとおもいます
今から楽しみ(^0^)/
ニックネーム チャンブブ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

新しい家族!?

image/momonimo-2009-05-14T23:42:47-1.jpg

こんにちは、ももすけとマナすけです

新しい家族の正体はトリミングに行ってすっきりしたももマナ。
男の子っぽくなってしまった二人です

毛がなくなってますます二人の体型の差が
目立つようになってしまいました。

ニックネーム チャンブブ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ラディッシュ

image/momonimo-2009-05-11T09:32:41-1.jpg
あっという間に5月ですね
すっかり暑くなってきて早くもバテテます。

今年も太陽の恵を頂き家庭菜園をしています

今年の発収穫はラディッシュ
サラダにいれたりピクルスにしいたりしていただきました


ニックネーム チャンブブ at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ごめんでちゅ

image/momonimo-2009-03-23T22:11:06-1.jpg

今日は朝から仕事の会議と午後は病院にと
一日留守にしていました。


家に帰ってビックリ!!!
ごみ箱がひっくり返され部屋中に生ゴミとかが散乱

こんな酷い事件は初めてだったのできつめに叱ったら
もももマナも反省して 今は大人しくしています

変な物を食べてないといいけど。
ニックネーム チャンブブ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

雨のち晴れ

image/momonimo-2009-03-06T14:00:40-1.jpg
今朝まで雨が降っていたのですが
午後からはとってもいい天気になったので
100年公園にいってきました♪
もももマナもおおはしゃぎで
公園を走り回っくれたので
私も連れてきたかいがありました☆☆
ニックネーム チャンブブ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

おばさんだから??

image/momonimo-2009-03-06T15:02:29-1.jpg
三十代になり一人でもレストランなどで
食事を取るのが平気になりました

むしろ、一人の時の方が
色んなお店に挑戦している気がします

今日は前から気になっていた三号線沿いの
生パスタのお店に入ってみました♪

麺は思ってた以上に太くちょっと固め
今日はランチを頼んだので
トマトソースだったけど
ここの麺はクリーム系(チーズたっぷりの)が
きっと美味しいとおもいました☆

また一人のランチで美味しいお店さがしてみよっ♪
ニックネーム チャンブブ at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

マナ

最近のマナの写真で一番のお気に入り
HIPHOP マナで〜す
mana.JPG

お次は
お手ってこのポーズですかぁ?
ote.JPG

ニックネーム チャンブブ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

珍寝相

珍写真を撮ることに成功しましたカメラ
こんな姿で寝る犬を貴方は見たことありますか??

blog.JPG
ニックネーム チャンブブ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

初雪だワン

モモの日記

最近、ママは私たちの事 
お散歩に連れて行ってくれないの

連れて行ってよぉ
とお願いしたら
「天気がよくないし 
散歩行ったらお風呂いれないかんけん
あんたたちもいややろ??」
っていってママはいやがるの

でも、この前久しぶりにお庭に出してくれたんだけど
その日は お庭が真っ白で 
フワッフワッの冷たい綿みたいのが
お庭一杯に敷き詰めてあって
マナと追いかけごっこしたりして遊んだの
momomana 032.jpg
momomana 034.jpg
ママは「こんなに雪が積もるのはママも生まれて始めてじゃないかな?」
っていって一生懸命積もった雪を落としてた
パパは寒い!!
っていってほんの2分くらいしか外にいなかったけど…

遊んだ後は、パパとお風呂にはいってあったまりました



ニックネーム チャンブブ at 07:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

image/momonimo-2009-01-26T23:42:00-1.jpg

先週末 福岡に大雪が降りました
私の人生でもはじめてかな?? と
思うほどの大雪で20センチくらい積もりました
雪掻きも生まれてはじめてしました。

ふわふわの雪が積もったのでももマナを
庭に出したら始めは戸惑っていたけど
すぐにはしゃいで走り回ってあそんでました


ニックネーム チャンブブ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

三ツ星レストラン

image/momonimo-2009-01-23T15:59:34-1.jpg

チャンブブ一家は外食が大好きで
週に一度は外食してます。

でも、今月は予想外の出費がかさんだ為
ちょっと外食を控えることにしました。

で、自宅で贅沢ディナーしようと
キッシュにチャレンジしてみました!

オーブンに使える入れ物がなく
鉄のフライパンを代用したため
ちょっとそこがパリッとしあがらなかったものの
かなり好評でした。

夕食メニューは
ローストビーフ
キッシュ
ハッシュドビーフ(昼の残り)

旦那は凄く満足したみたいで
ごきげんでした
ニックネーム チャンブブ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

おそくなりましたが・・・あけましておめでとう

速いものでもう1月も後半ですね
つい昨日が正月だったような気がするのに・・・
ついついblogもアップ出来ないまま今日になってしまいました

ところで今年の目標の発表

ママ

怒らない
責めない
褒める

です

去年は色々嫌な事が多かったので
今年はおもいっきりいい思い出が
作れるようにしたいとおもいます


もも

ダイエットで5キロ台になる

マナ

沢山食べて4.5キロになる
トイレを完璧に覚える

家族みんなで目標に向かってがんばろうね♪

ニックネーム チャンブブ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

由布院にいってきました

先週、由布院に旅行にいってきました車(セダン)
英会話の仕事を始めてすぐの時に研修で一緒になった
講師仲間との1年半ぶりの再会
今回はちょっと贅沢旅行しようとじゃらんで口コミ1位の宿にしてみました
部屋に入って半露天のお風呂が見えてから私のテンションは上がりまくりグッド(上向き矢印)
二間つづきのお部屋なのですごく広いし感激でした
料理も美味しかったしすごく満足のたびでした
湯布院旅行 007.jpg湯布院旅行 006.jpg
ニックネーム チャンブブ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

茸栽培

image/momonimo-2008-12-17T11:43:29-1.jpg先週からお家で茸の栽培をはじめました
一週間がたち順調に茸が育っています
あと一週間くらいで収穫かな?
やっぱりとれたては炭で焼いて
醤油をたらしてたべたいな。


ニックネーム チャンブブ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お疲れ様

image/momonimo-2008-12-16T15:06:38-1.jpg
昨日、ももの避妊手術でした。
ももは病院が大嫌い
病院につくなりブルブル多えてるし
知らない所にお・りも初めてなので
私も凄く心配で・・・

今日、お迎えにいった時
私の声が聞こえると 
「早く出せ」
とのこえが病院の端の方から聞こえ
意外に元気だなと ちょっとホッとしました

元気だし食欲もあるみたいだから
早・、太らないように気をつけなきゃ。

写真の服みたいなのは傷口をなめないようにと
病院からきせられているお手製保護服です

ニックネーム チャンブブ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

雪が積もりました

image/momonimo-2008-12-07T20:37:15-1.jpg

土曜日の朝、
布団のなかで寒いな〜と思いながら丸くなって
ももまなと寝ていたのですが
起きて外を見て納得しました。

雪が降ってました。
しかも積もってる

海が結構近いので滅多に積もらない場所なので
気温は相当低かったずです。

去年まで今の布団で間に合ってたのに
今日も夜中、寒くて目がさめてしまったし
毛布増やさないといけないなぁ


ニックネーム チャンブブ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

今週はベッタリ

image/momonimo-2008-12-04T22:14:08-1.jpg

こたつに入っているとももとマナがおひざの上に。
二人合わせてちょうど10キロ
すぐに足が疲れてしまうのですが
ひたすら我慢しています
だって 可愛いんだもん

この前、犬のきもちという雑誌に
犬から好かれてるかどうかがわかる行動
っていうのが書いててそのなかの一つに
飼い主がゆっくりしているときに
犬が身体を触れてくつろぐのは愛されている
みたいに書いてあったのでそれを読んでからは
こういう時間がとても宝物になりました。
ニックネーム チャンブブ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12月

早いもので今年も残すところ一ヶ月切りましたね。

今日は久々の何にも予定がないお休みだったので
ゆっくり寝て、お花を植えたりしました。
今日は5種類位の花を植えたのですが
初の球根にチャレンジしてみました。
種類は
フリージア
チューリップ
水仙 などなど
花が咲くのは来年の春。
私の心配はちゃんと春まで元気に育ってくれるかな?ってことです

モモとマナが土をよく掘ったり花を絨毯代りにして寝転んだりするので
死んでしまうのでは??と心配です。
今日も早速、植えたての場所でくつろいでいるモモとマナ
球根は無事だからいいけど 土の上でゴロゴロ身体を回転させるのは・・・
お風呂入らないとね・・・

ママはガーデニングと君たちのお風呂でクタクタです。
まだ9時にもなってないのに 眠いよぅ



ニックネーム チャンブブ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ワクチン接種

image/momonimo-2008-11-29T12:05:31-1.jpg

木曜日、ももとマナのワクチンをしに病院に行ってきました。
ももは病院が凄く嫌いなので行くなり
帰ろうよぉ・・・
と 入口ドアのそばから離れません。

一年に一回だからね!
と説得し台にのせ体重測定・健康診断をしてもらい
いざ、注射
刺された瞬間 動くもも 
もう一回 押さえ付けられてやっと完了
動かなければ一回ですむものを・・・(-.-;)

今度、避妊手術するんだけど
この子は 大丈夫だろうか??と心配になってしまったモナママです。

ちなみにマナは注射されている事にも気づいていない様子でした。

とにかく二人とも痛い注射ちゃんと出来たのでおりこうさんでした(^_^)
ニックネーム チャンブブ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

中西食堂

image/momonimo-2008-11-11T22:18:48-1.jpg先日 ももち浜ストアというローカル番組を見ていたら
志賀島近辺の特集をしていました。
美味しいそうなお店が何店か紹介されたので
旦那も私も真剣にチェック!
実は、志賀島は旦那と初めてのデートで行った
思い出の場所でもあるのでテレビで見たのをきっかけに
久しぶりに行って見ることにしました。
でこの日は、中西食堂という所にいって来ました。
さざえ丼が名物らしいのですが
お店はかなりの芸能人などが来ているようで
壁一杯にサイン色紙が飾ってありました。

中でも目についたのは 曙とゆうこりん

曙が来た時にだしたものなのかは不明ですが
さざえ丼の具が増量の丼の名前は曙丼でした。
曙丼にも惹かれるけど、名物のさざえ丼セットを注文

味がちょっと濃いめでしたが
とっても美味しかったです♪

家族とか、遊びにきた友達を連れて来たいね!と旦那も私もテンションが上がりました

また、近々いきたいな〜
ニックネーム チャンブブ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする