2010年03月31日

マタニティーヨガ

昨日はマタニティーヨガに始めていってきました

妊娠前にジムのヨガにいっていたので
経験があるのですがマタニティーヨガは動きがかなりスローで呼吸を合わせるのが大変で最後のリラックスタイムではマジ寝してしまいました(笑)

私以外の妊婦さんたちはみんな大きなお腹でした。
まだお腹の小さな私は他の妊婦さんと比べるとどんなポーズも楽チン♪
かなりエンジョイしてきました!


そして 今日は一ヶ月ぶりの健診!!
すくすく育っているにこちゃん(胎児のニックネーム)の様子を見ることができました。
残念ながら性別はまだわかりませんでした
胎動もそろそろわかる時期なので毎日待ち遠しいです
ニックネーム チャンブブ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ふわふわ

画像-0025.jpg

晴れた日
洗濯大好きな私は朝から何度も洗濯機をまわし
シーツとかマットとか ここぞとばかりに洗いまくります

午後3時、洗濯物をとりこんでいると
さっきまでソファーの反対側で寝ていたはずのももが
入れたての洗濯物の上で気持ちよさそうに寝ています。

この行動、お決まりになってますが、毎回私は笑ってしまうのです。

ワンコも洗い立てのふわふわの心地よさがわかるんだなぁ〜って

こんなももに癒されてます
ニックネーム チャンブブ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

タヌキ??

画像-0023.jpg

先週から天気が悪い日が続いています。
しかも 昨日から寒くなってるし
明日は雪が降るみたい。

ところで、さっき珍しいお客さんが我が家に来ました。
タヌキだと思うけど毛皮が尻尾の先にしかなくて
体の部分は地肌っぽい感じに見えたので実際はなんだったのか不思議です。

庭の水溜まりの水をのんでから何処かにいってしまいました。

ももマナは昼寝中で実物は見なかったけど
さっき庭に出したら匂いが残ってたみたいで
タヌキが通した所を念入りにクンクンしてました。

前に、タヌキをみた後、実家の犬が伝染病になったので今回もちょっと心配ですが野生の動物の住みかが土地開発でどんどんなくなってるので、心が痛みます。
便利になって暮らしやすくなってるけど本当に私たち人間の便利さだけの為に崩されていく山や森
野生動物も生き残れるようにみんなで考える事ができたら素敵なのになぁ
ニックネーム チャンブブ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

新しい人生の始まり

画像-0022.jpg

結婚して8年がすぎ、諦めかけていましたが
我が家にも コウノトリがやってきてくれました!

つわりもだいぶ治まり、これからマタニティーライフをエンジョイしようと思います。

お腹はまだ目立たないのですが
これから膨らんできたらももマナがどんな風になるのか楽しみです。

そのうち膝の上にのせたりもお腹が邪魔して出来なくなるんだろうな〜
ニックネーム チャンブブ at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

久しぶりの生活

画像-0021_002.jpg

2ヶ月ぶりにももマナが我が家に帰ってきました!

実家ではわがままのしほうだいでしたが、うちではお利口にしてくれています。
ももは実家に預けてる間にせっかくダイエットしてたのにリバウンドして、丸々して戻ってきました(T-T)

今日からはまたダイエットに励みます!!

マナは帰ってきて、甘えん坊になってます。
私の肩に頭を乗せて寝たり、とにかくべったり。
マナは心配性なので、今回ちょっと心配させてしまったかな・・

今週は仕事も休みだし、思い切り一緒にいて可愛いがってあげようと思います
ニックネーム チャンブブ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

一ヶ月ぶり

画像-0004.jpg昨日からやっと仕事に復帰しました。
1月いっぱい大事をもらって休ませてもらったので、これ以上は迷惑をかける訳にはいきません・・・

久しぶりの仕事は、かなり楽をさせてもらったはずなのに、かなり疲れてしまい 今日もまだ昨日のつかれが残ってしまってますが 今日も頑張って仕事してきます!

実家にいるももマナですがすっかり実家のワンコになってしまってます(>_<)

特にももはせっかくダイエットでスリムになりつつあったのに、リバウンドしまくってます

来月には迎えにいくからね〜
ニックネーム チャンブブ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

離ればなれ

先週から私の具合が悪いのでももマナは実家に。
ももマナにとって実家での生活は天国そのもの
わがままのしほうだい

帰ってきたときにどれくらい、わがまま娘に変貌してるか恐ろしい

っていうか、帰ってきてくれるか少々不安
実家のじじばばも、ももマナを溺愛しているのでこのまま引き取ろうとしてるのでは・・

早く具合が良くなって、ももマナに会いたいな
ニックネーム チャンブブ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

欠かせない物 その2

画像-0012.jpg

今日の欠かせないものは
海での散歩!!

家から車で10分くらいのところにあるビーチ

ももマナもお気に入りで
駐車場につくあたりからハイテンション

砂浜で走りまくってくれます

その姿に癒される私

海での散歩の後
ももマナは、お風呂に入ります

入浴シーンもかなり可愛いです

乾かすのには一苦労ですが
綺麗になったももマナを抱きしめチュ〜
っとするのがたまらなく幸せです
ニックネーム チャンブブ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

欠かせない物 その1

画像-0005.jpg
去年の今頃から習い始めた生け花
剣山を使わないアレンジメントも
夏から教えてもらっています。

お花を飾ると心がリラックスするので、
今では毎日、お花を飾ってます
リビング・玄関には 
ちょっとしたアレンジメント
トイレには一輪挿で飾ってます。

なるべく季節の物をと思うけど
ガーベラが特にお気に入りで
いつも買ってしまいます
自分で育てた花を飾れたら素敵だなぁ 
と 今、庭で育てます。
ただ 育てるのは難しくて
今まで何株も枯らしてしまいました
先週、新たに7株買って植えたので
今回は頑張って育てたいと思います
ニックネーム チャンブブ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ももの体内時計

私のモモマナ起床時間の希望は8時
マナは早起きが苦手なようで
10時ごろまでゴロゴロして過ごすのですが
モモは近頃、6時半になると私を起します。
起し方にも段階があって
@顔をなめる
A髪をむしる
B @とAと行ったりきたりを繰り返しながら吠える
の三段階

ももの早起きの理由はお腹がすいているから
なのですが、近頃、寝る前もご飯をねだったり
朝も、トイレよりなによりご飯!!と異常なまでの食欲です

今までの食事時間は朝が8時 夜が6時だったのに
最近は朝6時半 夕方4時半頃になると 
必ずご飯の催促ひらめきがあります。

早まりつつあるモモの体内時計時計
恐るべし食欲
いったい誰に似たのやらあせあせ(飛び散る汗)
(私か・・・たらーっ(汗)
ニックネーム チャンブブ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

砂まみれ

momomana 063.jpg
9月になり過ごしやすい気候になった我が家。
昼間、トイレついでに庭で日光浴を楽しむ娘たちですが
数日前、マナがバジルの匂いをさせていました。
何で??バジル食べたのかな??
と庭を見ると大きな穴がバジルの横に掘られていました。
普段からよく庭の色んなところを掘るマナ
何でよりによって花壇の中?? と思いながらも
現行犯中に叱らないと意味が無いので
その日はそのままにしておいたのですが、
今日、現行犯中を目撃目
こらどんっ(衝撃) 
と叱ったものの、数分後また掘って
なんと穴でくつろいでいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この場所は、よく育ったバジルで日陰が出来るので
格好の日光浴休憩所だったようです。わーい(嬉しい顔)
可愛いので許そうハートたち(複数ハート)



ニックネーム チャンブブ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ももとママはダイエット

image/momonimo-2009-08-08T12:56:57-1.data

我が家のわがまま娘ももは先月三歳になりました。

(マナも二歳になりました
(^_^))
今年も仕事のイベントとももマナの誕生日が重なってたいした事はできず、砂肝ディナーをプレゼントしただけになっちゃいました(>_<)

二ワンの誕生日をむかえ、無事に育ってくれた感謝とこれからも出来るだけ長生きして欲しいという思いを更に感じています。

安心のために保険にも申込んで、旦那からちょっと文句を言われてますが、可愛い我が子のためと無視してます

ところで7キロになってしまっていたももですが
ダイエットを始めて3ヶ月やっと身体がほっそりしてきたようにおもいます

ももに負けじと、私もジムに通いダイエットをはじました。
ももと私とどちらが先に目標体重になるが競争です
ニックネーム チャンブブ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

宮崎に行ってきました

2009 Summer Trip to 028.jpg

前から行きたかった宮崎にいってきました。
今回は、宮崎の南から北まで縦断旅行です。

1日目
サンメッセ日南でモアイ像に出会う
青島の「鬼の洗濯板」に感動
ももマナも一緒に島を一周散歩
旦那お勧めの超穴場の地鶏料理屋と都城のおでんやさんで食事
就寝

2日目
高千穂峡
ももマナも一緒に散策
その後、旦那と二人でボートにのり
水の上から高千穂峡を満喫
帰路の途中、南熊本で温泉に入り旅行終了

宮崎はちょっと遠いのでなかなか行けないけど
もう1回、秋頃行きたいです。



ニックネーム チャンブブ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ケア・ベア

image/momonimo-2009-07-27T17:21:53-1.data

昨日、旦那の目を盗んで10分ほどゲーセンにいってきました。

雑貨屋さんで見かけて買うか迷ってたケアベアポーチがたまたまクレーンキャッチャーにあったので千円だけやってみることに

なんとw(゜o゜)wこんなに取れました!!

くす玉みたいに上にあるカゴが運よくあいたので、ポーチを3つもゲット(^o^)v

ちょっとツイてる1日でした(*^O^*)
ニックネーム チャンブブ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

使い方が・・・

先日購入したポケビSAL
超コンパクトでいいのですがPCに取り込むところから
かなりの苦戦を強いられています。

というのも本体がコンパクトなら説明書もコンパクト
説明書がかなり簡単に書かれすぎていてその通りにやっても
使えないんです。
昨日だけで3回もサポートセンターにTELしてしまいました。
聞いて説明してもらったらやっぱり説明書に書いていないことばかり
ちょっと顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)

今日は自分の力で何とかYOU TUBEに登録できたので
画像を載せてみたいと思います
動画を載せたくて撮ったあんまり面白くも無い動画ですが
モモの食いしん坊姿です



ニックネーム チャンブブ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

デコSAL

image/momonimo-2009-07-11T10:39:56-1.data

先日、購入したポケビの名前がSALと言うのですが
昨日、早速デコってみました!

デコ経験ゼロなので、シンプルデコなのですが
とりあえず完成です。


今からももの病院に行ってきます
ニックネーム チャンブブ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

一年に一度の大惨事

お久しぶりです。
実は皆様にお願いが・・・
先月、携帯を海に落としてしまいまして
連絡先がまったくわからなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


四葉お友達の皆様四葉
気がむいたらでいいので携帯メールで
携帯番号教えていただけると助かります

去年の今頃、携帯を紛失してご迷惑を掛けたばかりだと言うのに
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

去年はカメラも買ってすぐなのに海に落としてしまうし
私は海に行くと何かやらかしてしまうようですバッド(下向き矢印)

携帯で撮っていたモモマナの可愛い写真が消えた〜
プリントしとくんだった・・・

今となっては後の祭りですふらふら


ニックネーム チャンブブ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

スターフラワー

image/momonimo-2009-06-24T12:37:46-1.jpg

先日、庭先でとっても可愛い花をみつけました
星の形の花!!
見つけてビックリ。
星型の花があるのかと超ハイテンションで、母に確認したところ、開花すると残念ながら星型ではなくなるようです。

花が開くまでの短い時間の貴重な姿

自然の素晴らしさを実家で感じたひと時でした。



ニックネーム チャンブブ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

チャンブブ家の休日

今週、出張が多い旦那が久々に連休がとれたので
モモマナも一緒に旅行に行く事に車(RV)
いつものように旦那の車をホテル同様にチェンジぴかぴか(新しい)して
夜から早速出掛けたものの仮眠からおきると雨・雨・雨雨
keiji okinawa 016.jpg
(車内でのモモマナの様子)


予定を変更して仮眠をしていた熊本でラーメンを
食べて温泉に入って帰ることにしました。

そして・・・次の日なんと晴れ晴れ
旦那と一日ずれてくれれば・・・・バッド(下向き矢印)愚痴を言いつつ
前日、ほとんど車から降りれなかったモモマナのために
今日はビーチに行く事に車(RV)
keiji okinawa 021.jpgkeiji okinawa 026.jpg

自宅から20分程の隠れスポットでお散歩を楽しんで
貴重な連休は終了しました顔(汗)


ニックネーム チャンブブ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

仲良くひなたぼっこ

image/momonimo-2009-05-20T18:40:58-1.jpg

こんにちは。
すっかり夏日が続くようになりましたね
二ヶ月位実家に戻って来てるのですが
ももマナはじじ・ばばにわがまま放題
すっかりお姫様気分で過ごしています

私は体調がすぐれないのでTVを見て一日のほとんどを過ごしてます(-_-;)
(仕事のにはちゃんと行ってますけどなんせパートタイムジョブですから・・・)

この前BSのどこかのチャンネルで犬の能力を 色々やってた番組内で 飼い主がいないときの犬の様子を隠しカメラで撮ってたんですが 多頭飼いだと 凄まじい順位確認の為のバトルというかイジメにもみえるような行為がされていいました。
その家には三頭いたのですが 専門家にいわせると必要な儀式?で攻撃は甘噛みなため怪我をしたりはないとのことでしたが うちも誰もいない時こんな事になってるの?? と不安に・・・

でも 二人の仲良くひなたぼっこしている姿をみて うちはは大丈夫かも(^_^) と思いました


ニックネーム チャンブブ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする