2008年12月30日

由布院にいってきました

先週、由布院に旅行にいってきました車(セダン)
英会話の仕事を始めてすぐの時に研修で一緒になった
講師仲間との1年半ぶりの再会
今回はちょっと贅沢旅行しようとじゃらんで口コミ1位の宿にしてみました
部屋に入って半露天のお風呂が見えてから私のテンションは上がりまくりグッド(上向き矢印)
二間つづきのお部屋なのですごく広いし感激でした
料理も美味しかったしすごく満足のたびでした
湯布院旅行 007.jpg湯布院旅行 006.jpg
ニックネーム チャンブブ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

茸栽培

image/momonimo-2008-12-17T11:43:29-1.jpg先週からお家で茸の栽培をはじめました
一週間がたち順調に茸が育っています
あと一週間くらいで収穫かな?
やっぱりとれたては炭で焼いて
醤油をたらしてたべたいな。


ニックネーム チャンブブ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お疲れ様

image/momonimo-2008-12-16T15:06:38-1.jpg
昨日、ももの避妊手術でした。
ももは病院が大嫌い
病院につくなりブルブル多えてるし
知らない所にお・りも初めてなので
私も凄く心配で・・・

今日、お迎えにいった時
私の声が聞こえると 
「早く出せ」
とのこえが病院の端の方から聞こえ
意外に元気だなと ちょっとホッとしました

元気だし食欲もあるみたいだから
早・、太らないように気をつけなきゃ。

写真の服みたいなのは傷口をなめないようにと
病院からきせられているお手製保護服です

ニックネーム チャンブブ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

雪が積もりました

image/momonimo-2008-12-07T20:37:15-1.jpg

土曜日の朝、
布団のなかで寒いな〜と思いながら丸くなって
ももまなと寝ていたのですが
起きて外を見て納得しました。

雪が降ってました。
しかも積もってる

海が結構近いので滅多に積もらない場所なので
気温は相当低かったずです。

去年まで今の布団で間に合ってたのに
今日も夜中、寒くて目がさめてしまったし
毛布増やさないといけないなぁ


ニックネーム チャンブブ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

今週はベッタリ

image/momonimo-2008-12-04T22:14:08-1.jpg

こたつに入っているとももとマナがおひざの上に。
二人合わせてちょうど10キロ
すぐに足が疲れてしまうのですが
ひたすら我慢しています
だって 可愛いんだもん

この前、犬のきもちという雑誌に
犬から好かれてるかどうかがわかる行動
っていうのが書いててそのなかの一つに
飼い主がゆっくりしているときに
犬が身体を触れてくつろぐのは愛されている
みたいに書いてあったのでそれを読んでからは
こういう時間がとても宝物になりました。
ニックネーム チャンブブ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12月

早いもので今年も残すところ一ヶ月切りましたね。

今日は久々の何にも予定がないお休みだったので
ゆっくり寝て、お花を植えたりしました。
今日は5種類位の花を植えたのですが
初の球根にチャレンジしてみました。
種類は
フリージア
チューリップ
水仙 などなど
花が咲くのは来年の春。
私の心配はちゃんと春まで元気に育ってくれるかな?ってことです

モモとマナが土をよく掘ったり花を絨毯代りにして寝転んだりするので
死んでしまうのでは??と心配です。
今日も早速、植えたての場所でくつろいでいるモモとマナ
球根は無事だからいいけど 土の上でゴロゴロ身体を回転させるのは・・・
お風呂入らないとね・・・

ママはガーデニングと君たちのお風呂でクタクタです。
まだ9時にもなってないのに 眠いよぅ



ニックネーム チャンブブ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする