2008年02月29日

母親失格

実は2日前マナが骨折してしまい、即入院
昨日、無事に手術が終わりました。

散歩の途中、踏切を通りたがらないマナを抱っこしようとしたら
するりと腕から落ちてしまい、高さは30センチくらいと低かったのですが
落ちた瞬間のマナのゆがんだ表情と悲痛な泣き声が・・・。
すぐに骨折した事がわかって病院に連れて行きました。
先生は初め高さから考えても打撲だろうとのことでしたが
レントゲンを取ってみてビックリしていました。
こんなところの骨が?見たいな感じ・・・
交通事故とかじゃないと普段は折れない場所の骨が入れていたのです。

先生の話では手術しなかったら通常のような歩行は困難との事だったので
すぐに旦那に電話、相談したら案の定、手術は反対されました。

骨折は自然にしていても治るから大丈夫って・・・。
高いお金出して治らなかったらどうするんだ?見たいな事を言われました。

私は、手術したら今まで見たいに歩いたり走ったり出来るようになるなら
手術してあげたいと私の気持ちを伝え結局は手術する事に決めました。

旦那的には犬の骨折に何十万もお金を出せるほどうちの家計は豊かではないし、
足を引きずってても生きているんだからいいじゃないかって考えで・・・。

私は、マナは犬だけど自分の子供と同じで、お金はどうにか作ってでもって考えで・・・。
正直、私と旦那の間にはペットは私たちにとってこうだ!って
考えにかなりの温度差があり、ちょっと凹んだのも事実です。

そんな夫婦の問題はさておいて・・・・

マナの入院はあと1週間ほどの予定ですがマナが私を怖がらないか
信頼してくれるかとっても心配です。
犬からみて今回のアクシデントはアクシデントと思っているのか
それとも私がマナを痛い目にあわせたと思っているのか・・・。

明日、様子を見に行くことになっているのですが少し会うのが怖いです






ニックネーム チャンブブ at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

家事を楽しむ為に

image/momonimo-2008-02-19T11:38:25-1.data
私にはもう10年も遠距離付き合いをしているお友達が数名います
そのなかのひとり☆ウェンママちゃんには、いつもいい影響を受けてます。
今回も、ウェンママちゃんのブログでラブリーなゴム手の情報を収集したので早速私も購入してみましたパソコン
手荒れが気になるこの季節!
しかも、家事が嫌いな私にはこういう可愛い小物でテンションアップグッド(上向き矢印)

今日からお皿洗いが楽しいで〜するんるん

ニックネーム チャンブブ at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ADOBO

image/momonimo-2008-02-12T10:12:13-1.data今日の晩御飯(^_^)
旦那の故郷フィリピンの代表料理 アドボです

材料
今日は豚バラ・500グラム
ニンニク・丸々1かたまり
砂糖・大さじ1〜2
酢と醤油・大さじ4
粉末だし・少々です。

アドボは鶏肉でもつくりますが、うちではブタで作る事が多いです。

ご飯粒大好きな旦那はアドボがあると一人で3合ちかくご飯を食べてしまいます
なのにスリムな旦那が羨ましい顔(チラッ)

私が仕事をしている平日はなるべく夕食の準備をして出掛けます
朝が早い旦那の仕事と昼過ぎ出勤の私の仕事では
どうしてもすれ違いになってしまうので・・・
旦那が炊事くらい出来てくれたらいいのに〜
と思う事、ほぼ毎日です(-_-;)

でも、この前の入院のお陰で少し手伝ってくれるようになったのでヨシとしましょう。

ところでモモの無駄吠えを治そうとスプレーを購入しました
成分は酢とのことだし安心だからと使ってみたのですが、スプレーしてもあまり嫌がらない犬(笑)
もしや・・

そうです!フィリピン料理は酢をよく使います
炊飯時には酢の香りが家中充満
うちのワンたちは酢の匂いには慣れっこだったのです(>_<)

スプレー以外の無駄吠え防止策を教えて下さ〜い
ニックネーム チャンブブ at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

爆笑

momomana 106.jpgmomomana 098.jpg
こんにちは!
私は無事に先週、退院して日に日に回復しています。
心配性の旦那は今週一杯休んだ方がいいと言ってますが、
小走りも出来るようになったし私の仕事には
支障がないと思うので今日から復帰することにしました。
退院してからモモとマナと家でのんびりしていたので
二人に留守番させて仕事に行くのが一番辛いんですが
今年の貯蓄計画の実行のためには仕事も頑張らないと・・・。

放し変わって・・
今年に入って爆笑した話題をひとつ。
ある晴れた日、モモとマナを庭にだして遊ばせていたのですが、

モモ「ワンワン」ママあけて
ママ「無視・・」
モモ「ワン・ワン・ワン」早くあけてよむかっ(怒り)
ママ「モーちゃん足が汚いけん今はダメexclamation
モモ「ワンむかっ(怒り)むかっ(怒り)」私は家に入りたいの

ここまではいつものことですが この日のモモはどうしても
家の中に入りたかったのか 私を見つめながら地団駄を踏んで催促
思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)
犬もどうしようもなく歯痒い時は地団駄踏んでアピールするんだな〜っって
いつもながらモモは驚くような行動をして笑いを運んできてくれます

ニックネーム チャンブブ at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする